船橋リズムセンター

「野に在って野に下らず、俗に在って俗に流されず」。こだわりなし、怒りなし、浅く、ぶれつつ、無着陸、、、

4月に読んだ本いろいろ〜「アウトサイダーアート入門」と模様にウズウズ、ムラムラ

う〜ん、読みたい小説積ん読になってるのになかなか捗らないという。

ボルヘスは苦手。博覧強記系の作家は、魅力感じてもどうも身体が(頭が)ついていかない。



アウトサイダーアート入門」はタイトル通りの手軽な新書と思ったら大間違い。常識もルールも他人の目も一切気にせず、自分の信ずるままに進め、という啓示をもたらす書。

アウトサイダーアートこそ、そもそもアートの本流ではないか、とも。

ウズウズと物を作りたくなってくる刺激の書でもある。


配色と模様の本はお勉強に。

テキスタイルデザインにムラムラくるなあ、と。



2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1162ページ
ナイス数:2ナイス

世界の模様帖 -テキスタイルにみる伝承デザイン(仮) (青幻k舎ビジュアル文庫シリーズ)世界の模様帖 -テキスタイルにみる伝承デザイン(仮) (青幻k舎ビジュアル文庫シリーズ)
読了日:4月29日 著者:江馬進
すべての人に知っておいてほしい 配色の基本原則すべての人に知っておいてほしい 配色の基本原則
読了日:4月29日 著者:
アウトサイダー・アート入門 (幻冬舎新書)アウトサイダー・アート入門 (幻冬舎新書)
読了日:4月25日 著者:椹木野衣
シナリオ 2015年 05 月号 [雑誌]シナリオ 2015年 05 月号 [雑誌]
読了日:4月11日 著者:
砂の本 (集英社文庫)砂の本 (集英社文庫)
読了日:4月3日 著者:ホルヘ・ルイスボルヘス

読書メーター