船橋リズムセンター

「野に在って野に下らず、俗に在って俗に流されず」。こだわりなし、怒りなし、浅く、ぶれつつ、無着陸、、、

Apple musicではソフトロックばかり最近聴いている、という話

Apple musicを利用しています。

今年はサブスクリプション音楽配信サービス元年といって差し支えないほど、いろいろなサービスがリリースされている。

国内ではLINE ミュージック、AWAだとか、先日GoogleGoogle play musicをリリースしたばかり。You Tubeも年内に始めるんですか?

jaykogami.com

 

 

ぼくは特別いろいろなサービスを試してベストな選択をしたい、という気がさらさらないので、一番身近で使いやすいところでApple musicを使っています。

(iPhon使ってるので、そしてLINEはいまだ使ってない)

www.lisalisa50.com

 

 

無料トライアルも今月辺りで終わるかと思うけども、いまのところ引き続き利用する予定。

でも、トライアル期間終わったら辞めてしまう人も多いんだそう。

gigazine.net

 

 

最近はもっぱらソフトロックばかり聴いています。

ロジャニコの「The Drifter」とかいった名曲やらを集めてプレイリストを作ってヘビロテしています。

画像では見づらいかもしれないけれど、一応以下のようなリストで、これをシャッフルして聴いてる感じ。

f:id:kamonpoi:20150907092246j:plain

f:id:kamonpoi:20150907092318j:plain

f:id:kamonpoi:20150907092428j:plain

シャッフルでも結構同じ曲ばかりかかったりする。

「Happy Together」が3、4回に1回くらいかかるんだよね。

細かいジャンルのことはよくわからないので、「それソフトロックじゃないでしょ」というのも多分入ってるかと…

甘いハーモニーが最近の嗜好です。

で、バランスとるのに横のプレイリストにもありますが、ドローンやアンビエント、電子音など聴いたりしてます。

お肉ばかりでなく野菜も食べるといった体で(どっちが肉でどっちが野菜かわかりませんが)。

 

 

以上でした。