
船橋リズムセンター

「野に在って野に下らず、俗に在って俗に流されず」。こだわりなし、怒りなし、浅く、ぶれつつ、無着陸、、、

最近マッサマンカレーばかり食べている

食べ物

最近、なにかにつけランチはマッサマンカレーを食べています。

 
 
職場の近くにサイアムセラドンというタイ料理屋があって、そこのランチ時間帯に(といっても夕方くらいまで)販売しているマッサマンカレー弁当を、多いと週に2、3回とか買って食べている。
マッサマンカレーを食べない日はグリーンカレーかガパオにする時もある。
 
 
まず安いんです。優待割引カードというのを持っていて、これを提示すると500円でお釣りがくる。
 
 
でも味は本格的でおいしい。
ココナッツの甘みとカシューナッツの食感、ゴロゴロと大きいチキンは柔らかくてジューシー、、、、、
う〜ん、料理の感想って、どうしてこうも退屈にしか書けないんだろう。
書く技術もそうだけど、なにより(食べることに)情熱がないからなんでしょうが、だから食べ物のことをブログに書くのはイヤなんだ、と。
 
 
ぼくはこの店のマッサマンカレーしか食べたことがないので、基準がわからないのですが、かなりおいしいと思うのですが…
 
 
カップヌードルのマッサマンカレー味というのもあるようで、今度食べてみようかしら、とか。
 
 
 
 
以上でした。