読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船橋リズムセンター

「野に在って野に下らず、俗に在って俗に流されず」。こだわりなし、怒りなし、浅く、ぶれつつ、無着陸、、、

新しいソファが来ましたという話

日常
無印良品でソファを購入しました。
ダウンフェザーポケットコイルクッションとやらの2.5シーター。プラス、オットマンもつけました。


こういう買い物は奥さん任せなので、ぼくは素材とかよくわかっていません。
一度有楽町の無印良品に家族で出掛けて、座り心地を確かめて(確かめさせられて)、「いいんじゃない」と感想を述べた程度です。
ソファカバーも、ベージュのコーデュロイがいい、と奥さんが心に決めていたようなので、特に意見のないぼくはそれにも「いいんじゃない」と応じました。


本日商品が届きましてリビングに搬入されましたが、ある程度は予想してはいたものの、8畳だったか8.5畳だったか(クローゼットを以前取っ払ったのでちょっと広くなっている)のうちのリビングにはやや大きい感じがします。
デザインはシンプルだし、カバーの色はナチュラルなので、それほどいかめしい感じはないですが、どこかしらリビングの王が鎮座してるような雰囲気。
座る人よりもソファそのものが主役。


出勤前に奥さんとあくせくカバーを取り付けること小一時間。ようやく完成しましたの図。

https://instagram.com/p/8hbgwtKGuJ/

ニューソファきた


どかっとソファに身を沈め、ヘッドレストに頭を休め、オットマンに足を乗せて、くつろいでDVD鑑賞ができます。
寝てしまいそうですけどね。
あと、ソファに比べてAV環境が貧弱なのが気になります。


ちなみに今まで10年以上お世話になったソファはこちらです。
吉祥寺のアンティークショップで購入したものですが、ずいぶん長い付き合いになりました。
うちの子が引き留めたので、まだ捨てずに物置部屋(子供部屋)に置かれています。
くたびれたソファというのも、置き場所によっては味わいが出て捨てるに忍びないですね。