読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船橋リズムセンター

「野に在って野に下らず、俗に在って俗に流されず」。こだわりなし、怒りなし、浅く、ぶれつつ、無着陸、、、

第一パンの「スイートポテト蒸し」がおいしかった

奥さんに「おいしいよ」と勧められて第一パンの「スイートポテト蒸し」を食べました。これが確かにおいしかった。

www.daiichipan.co.jp

 

 

いわゆる蒸しパンのスイートポテト味なんですけど、ぼくのように舌が鈍感な人間が食べると、もうスイートポテトそのもののような味と食感なんです。

しっとりとしていて、中身が詰まっていて、さつまいもの味が濃厚。

満足度が高い。

昔、チーズ蒸しぱんというのがブームだった頃に、結構好きで食べてましたが、これを超えるんじゃないかな。

スイートポテト蒸しに較べると、チーズ蒸しパンはも少しスカスカっとした感じだったような気がする。

 

 

ぼくはコンビニ売りの菓子パンでは、セブンイレブンの「メープル&マーガリン もちふわパンケーキ」が好きで、仕事が早番の時は毎朝のように行きがけに買って食べてますけど、これに迫るおいしさでした。

でもちょっと濃厚過ぎるので、朝食にするには重いかな。

おやつにはいいですね。

トースターで少し温めると、よりスイートポテト感が高まるらしいので、今度はそれで食べてみたい。